久々の更新

4年間放置してたのにブログまだ残っていて、ログインもできてちょっと驚き。はてなブログに移行したほうがいいのかもしれんけど、面倒くさいのでこのままで。はてなダイアリーありがとう。

韓国に対して思うところ(まあ悪口)がたまってきたので、ロバの耳の穴として使おうかと。

もちろん私は韓国には友好的だし親しみも感じているし、いい人悪い人がいるのは日本もどこの国でも同じと思ってるし、尊重するつもりもある。しかしそんな私が見ても、この人たちなあ…と思うところはある。いい悪いではなく韓国人ってこうなんだなあとつくづく思うところもある。

認めて、認めて、認めて、と自分に言い聞かせるのにも疲れてきた。だってあの人たち、相手を認める気全然ないんだもん。