NHKラジオ第2のK-POP特集

 ラジオ第2で「新春特集!K−POPでハングル三昧」という番組をやってました。1日と2日で各1時間ずつ。ハングル三昧というより「初心者のためのK-POP講座」といった感じで、思ったより面白かった。2日目はソ・テジやチャン・ギハまで紹介してたし、けっこう網羅してたなと。
 ホンデ系のインディーズというのがどういうものなのか初めて聞いたけど、これは私はいただけないな…。ふわふわしたサウンドにささやくような可愛い女の子の声。これじゃまるで日本人。韓国人はやっぱ、ガーンといかなきゃ、と私は思っているので、こういうのはちょっと…。韓国人にとっては、やはり今でも日本の風俗は先進的で、センスのいいものなんだろうなと思うんですけどね。